2018年09月04日

嵐の前の静けさ? どんな台風がくるのか?

 本日午前中は、台風本当にくるの?みたいに静かでしたので、眼鏡を取りにご来店される方もちらほら、2時頃になると風が出てきて、暗くなってきて、今3:30は雨が降り始めてきました。 台風の影響がでてきたようです。

20180903ptri01.jpg
眩しさを感じやすい方で、光を調整して見やすくなるモアイレンズでお作り頂きました。強度のレンズですのでレンズの厚みが分厚くなってしまいます。特にTALEXのレンズは厚みが出やすいので、少しでも薄くなるフレームをチョイスしないといけません。

20180903ptri02.jpg
かわいいオーバルのフレームをお選び頂きましたので、レンズの厚みも目立ちにくく仕上がり良かったです。

きっと手放せない一本になってくれると思います。


20180903zeal.jpg
こちらのサングラスは、車の運転用にお求めいただきました。 目が見えないほど濃い色が良いとのことでトゥルービューフォーカスでお作り頂きました。

私的にはもう少し薄い色の方が見やすいので、トゥルービューをオススメしたかったのですが、ダメでした。なかなか意志が硬く負けてしまいました。 

できあがったサングラスをかけてみて、気に入ってお帰りになられました。

TALEXのレンズなら多少濃い色でも、台風の雨の中運転しても、濡れてる所と水たまりが見やすいので、安心して運転できます。 見やすいから安全なんですよ。



本日一番のビックリさんは、「今、大阪から帰ってきた。」とおっしゃるお母様が。
お子様の幼児で昨日より大阪にいて、本日の予定をキャンセルして朝から帰り支度始められたようで、台風の影響なく無事に到着できたそうです。良い選択されました。 もし、本日の用事を済まして、昼から帰っていたら、風でとても怖い思いをしながら運転しないといけないところです。 みなさん的確な判断されるんですね。素晴らしいです。


本日は台風で誰も来られないだろうと思ってたら、意外と動かれるんですね。
この台風、何ともなければよいですが、みなさんもお気を付けください。


             T. Yamaguchi.



posted by SS級認定眼鏡士 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サングラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184341434

この記事へのトラックバック