2018年08月11日

ルテインの入ったレンズってありますか?

 先日、「ルテインの入ったレンズありますか?」って問い合わせを頂きました。

ルテインは強い光から目を守るために網膜や水晶体に集まっていて、強い光によって網膜や水晶体がダメージを受けて病気にならないよう、身を挺して光から目を守ってくれています。眼にルテインが集まってくれていることで、白内障や黄斑変性症にならないようルテインが頑張って眼を強くしてくれています。そんな大切な働きをするルテインは、食べることでしか補充出ません。ケール・ほうれん草・かぼちゃなどの緑黄野菜に多く含まれており、特に眼をいたわりたい方は、ケールとほうれん草に沢山含まれてますので食されると良いと思います。

ルテインの入ったレンズというのは無いのですが、ルテインを保護するのはレンズで出来るモノもあります。ルテインはサングラスレンズでも保護できまし、透明なレンズでもルテインを守ってくれるレンズがあり、網膜や水晶体も守ってくれ、いつまでも若々しい眼で毎日をお楽しみいただけます。

最近、健康に関心の高い方が多いですね。
まさか、ルテインに関するご質問を受けるとは思いませんでした。みなさんよく勉強されてるんですね。

もっと詳しく知りたい方もおありと思いますので、ルテインを保護するレンズについて記事を書いてみました。よろしければご覧になってみてください。
      ↓
https://www.eyesglass.jp/glass/lutein.html


                  SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi



posted by SS級認定眼鏡士 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184147949

この記事へのトラックバック