2018年06月01日

TALEXの度入りサングラス

 今週は体の調子が悪く、調子悪いと仕事もしたくないもので、本日より調子の良さが戻ってきたので、お仕事が楽しいです。

朝からTALEXのサングラスを3個加工しました。 全部度入りだからとっても集中します。

20180601ジャポ 1.jpg

サングラスにしても似合うJAPONISMの眼鏡フレームに、TALEXの遠近両用レンズをセットしました。
カッコイイですし、装用感も良いんですよ。
漁師さんで船の上で利用されたり、車の運転にご利用されます。 

何個かお持ちですが、TALEXは見やすくて目がラクだからと喜んで頂いてます。 

20180601ジャポ 2.jpg

こんな風にレンズ部分とテンプル部分が分かれてますので、レンズに付加がかからず見やすいです。
この構造はかけ心地も良くなります。

20180601ジャポ 3jpg.jpg

フレームとレンズの相性によって、歪みを完全に消せる場合もありますが、少しだけ残る場合もあります。
ここまで歪みを消せれば良くできましたです。


20180601OAKLEY1.jpg

おしゃれなオークリーのサングラスにTALEXの遠近両用レンズをセットしました。
鼻当てのないフレームに遠近両用眼鏡をセットすると、あとで微調整が出来ないので一発勝負。

レンズをセットする位置によって、微妙に遠くが見にくいとか、手元が見にくいとかなった時に鼻当てが無いと高さの調整が出来ないため、できれば作りたくないパターンですが、お客様が気に入られてしまった。
たまにこんな事もしています。

車の運転にご利用頂きます。
初TALEXです。 心地よい見え方を楽しんで頂けるよう気合いを入れてお作りしました。

この写真ではわかりにくいのですが、このフレームは微妙にゆるいカーブが付いています。 カーブ付きサングラスのノウハウをちょこっとだけ効かせてお作りさせて頂きました。
どのような反応を頂けるか、楽しみです。

20180601OAKLEY2.jpg

テンプルに OAKLEY と入ってるのが人気なんだそうです。
最近のはロゴマークだけなので。

20180601OAKLEY3.jpg

こちらも綺麗に歪みなく仕上げることができました。


20180601OAKLEY4.jpg

オークリーのクロスリンクです。
テンプルをご自身で付け替え出来るように作られています。
スポーツする時は今の黄色いラバー付きの方を、会社でパソコン作業の時には黒ラバーのテンプルに付け替えてご利用頂きます。

パソコン作業とスポーツ用にお求め頂きました。

薄い色のモアイレズは常用できる色です。
パソコン作業や夜間の運転にも見やすいですよ。

そうそう、このフレームですが、上から見るとカーブが付いています。
20180601OAKLEY5.jpg

こういうカーブの付いたフレームは、レンズをセットするのにちょっとしたコツがいります。
このコツを上手に使わないと、とっても見にくく・疲れる眼鏡になってしまいます。

度入りのサングラスやスポーツ眼鏡は、見やすいカーブ付きのサングラスを作りたいと、TALEXと共に成長してきたEYES(アイズ)にお任せ頂きますと、失敗無くお買い求め頂け、見やすく・疲れず・快適に外出やスポーツをお楽しみ頂けます。



           SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.


車の運転用は
  ↓
https://www.eyesglass.jp/talex/drive/


パソコン作業用は
  ↓
https://www.eyesglass.jp/talex/OAglass/




posted by SS級認定眼鏡士 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 度入りハイカーブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183389155

この記事へのトラックバック