2017年10月06日

見やすく・疲れず・快適に生活できるサングラス

TALEXのサングラス喜んでいただいてます。

「船の上は眩しいから。」とおっしゃる漁船の乗組員さんのです。
20171006漁師さん.jpg

「こんな感じのサングラスで、錆びないモノが欲しい。」と見本を持って来られたので、よく似た雰囲気のチタン製のフレームをお選び頂きました。

レンズは船の上で光が強く眩しいですし、水の中は見る必要ないので、より眩しさを抑えるトゥルービューフォーカスでお作りしました。
さりげなく光るブルーミラーがカッコイイですね。

フレームにカーブが付いてるのですが、カーブフレーム用に度数を調整して、ちょっとしたノウハウを詰め込んで、ハイカーブ度入りサングラスとしてお作りさせて頂きました。

できあがりを見て。「カッコイイ!」って喜んでくれました。
一瞬、万便の笑みでした。

良かったです。 
  ありがとうございます。



小学生のお子様のサングラスです。
20171006学生さん.jpg

「外に出ると眩しさで偏頭痛がするから。」との事で、学校からサングラスを使用する許可を取ってもらってお越し頂きました。

光彩(黒目)が薄く、とても眩しさを感じやすい目をしておられます。
もう少し薄い色も試してみたのですが、眩しくてツライとのことで、外でのみ使用するようにして、トゥルービューでお作りしました。 自然な感じで見やすいレンズです。

光に過敏な方にはとても喜んで頂いてるレンズです。

ちょうど夕暮れ前に来て頂き、眩しい頃でしたので色を試してもらうにはベストなタイミングでした。

「本日は雨ですが、本人は喜んで学校へ持って行きました。」と、ご連絡頂きました。

ありがとうございます。
トゥルービューは晴天時だけでなく、曇りや雨でも見やすいので、ご利用頂ければと思います。



子供がサングラス? って思われる方もあるかもしれません。

紫外線が強くなってきている昨今、紫外線を浴びることで引き起こされる目の病気は、白内障・翼状片・黄斑変性症があります。  いずれも幼少期からの対策が好ましいとされています。

小さなお子様でも外出時には、紫外線カットのサングラスを使用する習慣を付けて、紫外線から目を守ってあげられるのはご両親の考え方一つなんですね。

是非、早くに対策をして、お子様の目を守ってあげて欲しいと思います。


EYES(アイズ)では、お子様のサングラスにも、見やすく・疲れず・快適に生活できるTALEXのサングラスをオススメします。 

お子様用サングラスフレームも多数取り揃えてますので、ご相談ください。


             SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181210892

この記事へのトラックバック