2016年10月03日

釣りに行って、またまた筋肉痛

 昨日エギングに行ってきました。
ポイントについて見ると、烏賊を釣り上げたスミあとはあるのですが、泳いでる烏賊の姿は見えません。
エギを投げてみても、追いかけてくる烏賊の姿も見えません。
私、下手だから、見えない烏賊は釣れないんです。

こんなことは予想してたので、竿2本と青虫¥500分持ってきてました。


すぐに竿を持ち替えて、釣りに変更。
お魚さん、けっこう遊んでくれます。 ていうか、むこうは必死なんですけどね。
餌付けて、投げてゆっくり巻いてると、コツコツとえさを突っついてくれるので、楽しめました。

20161003釣り01.jpg

帰ったら、こんなにあった。
アコウ・ベラ・鯛・チヌ

この子たち、小さくてもけっこう引くから面白い。
五目釣りにあと一歩ってとこでした。

釣りの途中で烏賊の姿が見えたら、エギ投げようと思ってたのですが、全く烏賊の姿見ませんでした。
周りのエギンガーも、釣り上げてるの見ませんでしたし。
今年は烏賊多いみたいなのですが、もういなくなったの?

アコウはバーナーで皮を炙ってお刺身で、
20161003釣り02.jpg

こちらは塩焼きで、おいしくいただきました。


20161003釣り03.jpg

は塩麹に漬けてあるので、後で食べるか冷凍するか。 
塩焼きかソテーがおいしそう。

味噌ぬって、味噌焼きにしてもよいかも。


釣りって、しゃがんで餌付けて、立って糸巻いて、しゃがんで餌つけて立って巻いての繰り返しだから、今日も筋肉痛でぐったりしてます。

普段運動しないから、良い運動になってるようです。



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィッシング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177122666

この記事へのトラックバック