2015年08月05日

BEET でフィッシング

 昨日、早起きして、仕事前にキス釣りに行ってきました。
日曜日に使ったゴカイがあまってたので、4時起きしてBEETに釣り道具詰め込んで、カ〜〜ンって行ってきました。

途中、餌を忘れた事に気づいて、餌取りに引き返して再出発すると、橋の上から朝日が見えてとっても綺麗。

朝の風って、気持ちいいです。
車少ないから、自分のペースで走れますし。
いや〜楽しい楽しい!

久々にビートの楽しさを堪能しました。


朝日を前に見ても、TALEXのサングラスしてると、眩しくないですし、路面もよく見える。というか、見やすいから、手放せません。


で、キス釣りですが、1っぴきしか釣れませんでした。

釣れるのは何故だか、タイばかり。
入れ食いっていうのかな。

キス釣りみたいに次々に釣れてくる。

小さいから、上手に針が外せたのは逃がしてやります。
見てると、まっすぐに底に向かって、途中で横向きになって泳いでいきます。
みんな、同じパターン。
鯛って、底の方にいる魚なんでしょうか。


こんな様子も、TALEXかけてるとよくわかるんです。


針外すときに口が痛んでしまった魚は、たぶん生きていけないんだろな〜って思って、我が家の食材になってもらうことにして持ち帰りました。

20150804タイ.jpg

小さくても、おいしく頂きたいので、いちおう締めてます。
ソテー蒸しのようにして、食べるとおいしかった。

こんな小さいの釣るな!って言われそうですが、タイって小さくてもよく引くんですね。
楽しいモノだからついつい、餌が無くなるまで続けてしまったです。

なんか、20〜30cm位の鯛釣りしたくなってきたな。
楽しいんだろうな。

どんなところにいるんだろう?

ちょっと調べてみよう。

20150730もも.jpg

こないだ、買った桃がおいしかったので、帰りに買って帰りました。
う〜ん 丹後の桃は甘くておいしいですね。

家に帰って、急いでシャワー浴びて、お仕事。
豊岡って、海も山も近いから、自然と遊ぶには最高のロケーション。

仕事はしてたけど、眠かった。



posted by SS級認定眼鏡士 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160057068

この記事へのトラックバック