2015年06月06日

BEAT が楽しくなった

 昨日、朝早くに目が覚めたので、釣り竿もって海に行ってきました。
海岸に到着すると、
   ・・・・・・波が・・・・・高い

岩にぶち当たって波しぶきがたっている。

仕方ないので、海岸線のドライブを楽しんできました。

実は、BEAT のパワーアップをもくろんでまして、3月に頼んで楽しみにしていた商品が届いてたんです。

20150606マキシムワークス.jpg

マキシムワークスのエキマニ。
とっても綺麗。

先週の日曜日、フェラーリのおっかけをした後(○○様ゴメンナサイ)、まだ時間があったので、これをいつ付けてもらおうかと、車に積んで、行ってきました。

「もうすぐアレが仕上がるので、今日しましょか?」と言ってくれたので、付けてもらってました。
リフトアップして仕上がりを見せてもらうと

20150606エキマニ下回り.jpg

センターパイプもいい感じに焼け色付いてたりして、とっても綺麗。
これからエキマニにも綺麗な焼き色が入っていくんだよね。 たのしみ。

エキマニの焼き色の美しさ、エンジンルーム開けて簡単に見れたら良いんですけどね。
BEAT は普通の車のように、簡単にエンジンルーム見れるようになってないし。
ちょっと残念。

そんなこんなで、走ってみたかったんです。

エキマニ付けた後は低速トルクアップしてて乗りやすくなってますし、回転の上がりもスムーズに回るようになっていて、とっても気持ちよい加速をしてくれます。

さすがマキシムワークスです。
   バイクのヨシムラのマフラーの4輪版なんですね。

BEATって、いじるほどに楽しくなってきます。

でも、

遅いんですけどね。
  ワインディングロードを右に左に駆け抜ける喜び。
         スピードじゃないんだ。 走る楽しさは。

どこかのCMをもじってみました。
クンクネ曲がりくねった峠道を楽しむには最高の車になりました。
あとは、ECUチューンしたいかな。


本日、「バイク用のサングラスが欲しい」と、ご来店頂きました。
この方、このブログを見て、TALEXに興味を持たれ来店されたようです。
ついでに、私も見てみたかったのだそうな(笑)

ありがとうございます。

バリバリ伝説のグンちゃんのCB750に乗ってられるそうです。
しぶいですね。
私も乗りたかったバイクなんです。

バイクは長年乗ってますので、バイク用のサングラスでしたら安心してお任せ頂けますよ。



          SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.


posted by SS級認定眼鏡士 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・BIKE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138503241

この記事へのトラックバック