2018年03月19日

BIKE 用サングラス

 昨日、福知山まで往復100kmほどバイクに乗ったのですが、家に着いてから目が痒くて痒くて。
花粉症なのか、黄砂なのか、今日も目が痒い。

困ったモノです。


20180315OAKLEY.jpg

もうそろそろバイクに乗るからと、ご注文頂きました。
オークリーらしいデザインのフレームに、TALEXのシルバーミラーをセットしました。

カッコイイですね〜。

8カーブのフレームはお顔を覆ってくれますので、風の巻き込みもなく、快適にツーリングできます。


この方、長距離ツーリングもされるそうで、「ALEXつけてツーリングすると、ほんとに疲れないですよ」とお伝えいたしました。

20180315hizumi.jpg

こんなふうにレンズのひずみも綺麗に消してますので、とても見やすいんです。
ココまですると失敗するリスクが高くなるのですけど、少しでも見やすく快適に過ごして欲しいので、頑張ってギリギリまで削って加工してます。


見やすく・疲れず・快適にツーリングを楽しめるサングラスのできあがり。

EYES(アイズ)では、ハイカーブの度入りもノウハウ豊富にもってますので、度入りでも安心してお任せ頂けますよ。


               日本眼鏡学校卒
             & SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi.



posted by SS級認定眼鏡士 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 度入りハイカーブ

2018年03月14日

洗剤なしで洗濯できるなんて

 純度の高いマグネシウムを水に浸けると水素が出てきて、アルカリ性の水になるので、糖尿病や高血圧に良いという記事? を見て、調べてるうちに、こんなの見つけました。

20180314ベビーマグ.jpg

ベビーマグちゃん

マグネシウムが入っていて、洗濯機にこれ放り込むだけで水素水とアルカリ水で油を分解して除菌もしてくれるらしい。
洗剤も柔軟剤も必要ないらしい。

洗剤使わないから濯ぎも一回でよいようで、水道代の節約にもなるし。

何よりも洗剤負けする私の肌には最高の商品じゃないですか。ぽちっと購入ボタンを押してしまった。


そのベビーマグちゃんが昨日届いて、とりあえずお風呂に入れてみた。

湯船にマグちゃん入れて追い炊きして入ってみると。 なんかいいかんじ。

肌がすべすべするし。
良く暖まるし。

体洗わなくても、浸かるだけで綺麗になるとネットでみましたが、本当につるつるになった。


レイジオネラ菌もサルモレラ菌も除菌出来るらしいので、これから暑くなってくると重宝するかもしれません。


で、今朝は洗濯してみました。

洗濯機に洗濯物入れて、ベビーマグちゃん入れて、スイッチオン。


スゲーコレ!

ハンガーに洗濯物掛けるときに、洗剤の臭いがイヤだったのですが、無臭だ!
洗濯物いろった後、手の感触がいやだったのですが、なんかすべっとしている。

なんだ?
これ、なんかスゴイですよ。


乾いたらどんな風になってるのか、ちょっと楽しみであります。


ん・・・  なんで私が洗濯の話してんだろ・・?

とりあえず、ベビーマグちゃん すごい用品です。


製造元 宮本製作所
http://miyamotoss2.sakura.ne.jp/magchan_web/


使い方がいっぱい書いてあったのでのせときます
http://www.assystarsproject.net/magchan.html



posted by SS級認定眼鏡士 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年03月13日

そろそろフィッシングの準備される頃ですかね

 本日はとても暖かいですね。
そろそろ、心地よい日差しを感じながらフィッシングを楽しめる季節がやってきます。
いつでもでれるよう、準備されてることと思います。

ところで、サングラスの準備はお済みですか?
度入りの場合、2週間ほどお時間頂くことになりますので、早めに準備されることをオススメします。

朝夕のまずめ時にとっても見やすいイーズグリーンをご所望の方の眼鏡です。
20180303ZEAL.jpg

ZEALのフレームは比較的加工しやすく、ひずみの取りやすいモノが多いです。

20180303ZEALhizumi.jpg

左レンズ下方に、ほんの少しひずみが見えますので、あと少しだけ削ります。
削りすぎるとレンズが外れやすくなってしまうので、慎重に削ります。

20180303ZEALhizumi02.jpg

OK! 
  ひずみ無し!

綺麗に加工できました。


もう一つ、「このフレームにTALEX入りますか?」とお聞きしましたので、見させていただき、トゥルービュースポーツをセットさせていただきました。

20180303Motikomi.jpg

ブルーミラーを付けてますので、良い雰囲気です。
日中のフィッシングと、車の運転と、町歩きにご利用いただけます。

20180303Motikomihizumi.jpg

このフレームもひずみを綺麗に取ることが出来ました。

デザインが今風ですので、ブルーミラーがしゃれた感じになって喜んでいただけました。


見やすく・疲れず・快適なTALEXのサングラスレンズで、心地よくフィッシングをお楽しみ頂けると思います。


           SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.





posted by SS級認定眼鏡士 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TALEX

2018年03月01日

見ることをモットもっと楽しんで頂くために

 この時期、申告で忙しく、やっと一息付けるようになりました。
明日は発達障害児の見え方についての講演があり、名古屋まで見に行ってきますので、本日夕方から明日と臨時休業いたします。

発達障害の方々の見え方も、色々なパターンがあるのでしょうが、我々とは全く違う見え方をしている場合もあり、脳の思考回路も全くの別物のように思えることもあります。 重度の知的障害と自閉症の娘を見ていると、人としてつきあうより、なんか、宇宙人としてつきあう方がスムーズにコミュニケーションとれるのかな? って思えることもあり、とりあえず私の専門の見え方のことですので勉強しに行ってきます。

先日お渡ししました、強度のプリズム処方した方の眼鏡です。

20180301FLEA.jpg

「モノが二重に見えて困る」とのことでプリズム処方して機嫌良くご利用頂いてましたが、昨年白内障の手術をされ、良く見えるようになったのですが2重に見えるのは変わらず、今回レンズ交換させて頂くことになりました。

以前より度数は弱くて良いのですが、プリズムが強くなっていて、眼鏡にセットしてみると想定外にレンズが分厚くなってしまった。 さすがに13プリズム(片目で6.5プリズム)になると厳しいですね。

20180301FLEAatumi.jpg

「眼鏡出来たのですけど、思った以上にレンズが分厚くなってしまって・・・・。 仕方ないと言えば仕方ないのですけど、あらかじめ予想できなくてスミマセン。」 ってお電話すると、

「いいですよ。よく見えれば。」

っていうありがたいお返事を頂いてました。


仕上がった眼鏡を受け取りにご来店頂き、眼鏡をかけてもらうと、「一つに見える〜。」「ダブらんとちゃんと見える〜。」って言われて、とっても喜んで頂けました。

以前に別の眼鏡屋さんに行かれた時に、「こんな眼鏡よう作らないです。」って言われたっておっしゃってました。 「やっぱり技術だな〜。」って。


嬉しいお言葉です。

特に、普段見ることに苦しんでられる方のお役に立てるのは、とってもありがたいことです。

アイズでは、見ることをモットもっと楽しんで頂けますよう、日々精進しています。

・外に出ると眩しさで目が開かない。
・眼鏡作ったけど、なんか見にくい。
・夜になると2重に見えて運転が怖い。
・夜の運転が苦手。
・片目だとちゃんと見えるのに、両目で見ると2重にダブって見える。
・うちの子、見えてるのかどうなのだか不安。 なんか見にくそうにしてる気がする。

上記のような事でお悩みの事がございましたら、親切・丁寧・技術一番のEYES(アイズ)へお越しください。
きっとお力になれるはずです。


https://www.eyesglass.jp



SS級認定眼鏡士 T.Yamaguchi.









posted by SS級認定眼鏡士 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼鏡